静岡の障害年金申請相談窓口。着手金0円!!完全成功報酬制!!の障害年金ほっとらいん。

静岡・愛知・神奈川の障害年金の申請代行

肝細胞癌での受給例

  • HOME »
  • 肝細胞癌での受給例

肝細胞癌での受給例

肝細胞癌で改定請求により障害厚生年金2級を取得、年間約140万円受給できたケース

ご相談の状況

feed_img01

痛風の為に通院していた病院で肝機能障害の疑いを指摘され病院を受診。体が怠く体力的に仕事を続けるのが難しくなり仕事を辞めて治療にに専念しました。時には急激な体調悪化により入院治療を要する時もありました。その後、少し体力が回復し働きに出ましたが、やはり体の怠さが酷くどうしても普通に働くことが出来なくて退職。この様な生活を繰り返していました。肝細胞癌であることがわかり、その影響から肝性脳症となり入院。
その後は月に一度の通院をして治療しているが、働くことが出来ない為に障害年金申請をしてみようと思いました。

社会保険労務士の対応

feed_img02

初の申請では診断書の内容がギリギリ3級に該当せず不支給となり大変残念な思いをしました。申請から一年を経過したので改定請求をすることに。今回は前回と異なり十分な時間をご依頼者と打ち合わせが出来たので納得のいく診断書をもらうことが出来ました。

結果

3級から2級への改定請求が認められ年額約140万円の受給となった。

社労士の感想

一年以上かかってしまいましたが2級を受給できほっとしました。医師によっては診断書の作成に非常に時間がかかり追記が間に合わず大変悔しい思いをすることがありますが、やはり諦めない事が大切だと痛感いたしました。

feedline

feedlist_t

feedline

文字サイズの変更

専門家紹介

PAGETOP
Copyright © 静岡障害年金ほっとらいん All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.