静岡の障害年金申請相談窓口。着手金0円!!完全成功報酬制!!の障害年金ほっとらいん。

静岡・愛知・神奈川の障害年金の申請代行

広汎性発達障害で障害基礎年金2級を取得。子の加算ありで年間約100万円が受給できたケース。

  • HOME »
  • 広汎性発達障害で障害基礎年金2級を取得。子の加算ありで年間約100万円が受給できたケース。

精神疾患(広汎性発達障害)での受給例

広汎性発達障害で障害基礎年金2級を取得。子の加算ありで年間約100万円が受給できたケース。

ご相談の状況

feed_img01

幼少期の頃から多動、言葉の遅れ、注意力の欠如、物事を順序よく効率的に考えられない、人とのコミュニケーションがうまく摂れない等の症状があった。小学校6年生の頃に病院を受診した際は、統合失調症と診断されしばらく通院。中学校へはあまり登校できなかった。高校卒業後、就職するもミスやトラブルが多く一年で退社。その後、別の会社に勤め結婚し仕事は辞め専業主婦となり、やがて子供が産まれるが昔から音に敏感でTVの音や子供の泣く声に強いストレスを感じ不眠が続き病院を受診。この時、注意欠陥多動性障害と診断され、やがて家事も出来なくなり代行業者を頼むなどして生活をしていた。
注意力の欠如により交通事故に遭う事があり二度目の交通事故後は、脊髄液減少症となってしまった。
その後、別の病院で広汎性発達障害と診断され、追い打ちをかけるように肺がんになってしまい、働くことも出来ず、主人にも迷惑ばかりかけているので、障害年金を申請しようと思った。

結果

申請から2ヶ月程で障害基礎年金2級、加算ありで年間約100万円の受給となる。

社労士の感想

まず、この方の幼少期から現在までのお話を伺い、どの病名で申請すればよいのだろうかと考えるほど様々な症状、病気、怪我等がございました。
しかしながらやはり幼少期からの広汎性発達障害が全ての要因ではないかと考え広汎性発達障害で申請致しました。この様な障害がある方がいかに普通に生活をする事が難しいかと、考えさせられた案件でした。手続までに時間はかかりましたが、ご本人、ご家族の為にも受給でき良かったと思います。

feedline

feedlist_t

feedline

文字サイズの変更

専門家紹介

PAGETOP
Copyright © 静岡障害年金ほっとらいん All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.